みゆきちのブログ

雪で遊ぶ魅力

f:id:miyukichi0201:20170116222254j:plain

 

先週末は、僕らの家の通年キャンプ第3回目【雪遊びキャンプ】でした!

みんなで思いっきり、雪まみれになって遊んできました♪

 

あるものは、『雪』だけ。

遊び方は、みんな次第♪

つまりは無限大!!!

 

自分たちで遊びを創り出していく、そんな楽しさを感じてきました。

f:id:miyukichi0201:20170116222557j:plain

「みんなで人型をつくろうー!」

そんな誰かの発信が、遊びになっちゃう。

 

遊びがどんどん変化していく、それも人が創り出す時間の1つ。

どんな時間になるかは、みんな次第。それでも、とっても素敵な時間になっていきます。

 

f:id:miyukichi0201:20170116222728j:plain

濡らした手ぬぐいが、パリパリに凍る!

そんな遊びも1つの体験。

 

寒波がきていて、寒い中での開催でしたが、たくさん遊んで、心も身体もポカポカでしか(^^)♪

 

『雪』と聞けば、スキーやスノーボードのイメージが強いと思います。

今回は、スキーやスノーボードはなし。でも、『雪』だけでたくさんの遊びができていきました。

そこにあるものだけで、楽しい時間が創られていく。

どんどんと遊びが展開されていく。

 

雪のもっているパワーって、すごい!

雪で遊ぶのって、本当に楽しい♪

 

たくさんの魅力を、感じてきた2日間でした!!