みゆきちのブログ

まっすぐ、ぶっとく

f:id:miyukichi0201:20141112224350j:plain


今日は、山岳ガイドをされている方と一緒に武甲山に行ってきました(^^)


埼玉県の秩父にある、1304mの山。

紅葉がとても綺麗で、山頂からの景色も良い。途中には、沢が流れていたり、大きな杉がひときわでっかく育っていたりする、登りやすくて、楽しい山。

その反面、山は、石灰でできていて、採掘場があり、頂上のすぐ下の方では、大きなトラックが石灰を運び出している。

運び出された石灰は、コンクリート

として利用されているらしい。自分の住む町の、コンクリートはもしかしたら武甲山からきたものかもしれない!


そんな、自然と人工物がまじっている山。

なんだか不思議。


山の中腹にある大杉、めちゃめちゃでかくてふとい。

まっすぐに伸びている姿はとってもかっこよかった!!

また、武甲山登りたい(^^)

僕らの家のプログラムにもできたらいいな。


今日は、たくさんのことを知れて、勉強できて、自然の中に行くことができて、本当に素敵な1日でした♪


ご縁に感謝です(*^^*)