みゆきちのブログ

それでいい、それがいい

f:id:miyukichi0201:20180805154629j:plain

あこがれの人、理想のやり方、見え方、

自分もこうできたらいいなーってものは、

誰にもあると思う。

 

例えば、仕事でいうと会社の上司やチームのリーダー、先輩など。

 

だけど、自分に合ってないものだと、やっていてとにかく辛い。

やっている自分もしっくりこないし、周りも違和感。

うまくいかないって感じることも多いのでは?

 

そんなときは、一度立ち止まってみて、

自分が楽しく・心地よくできるのは、どんなやり方?

自分の力が存分に発揮できる形は、どんな形?

 

”こうあるべき”という自分の中でできたイメージ。

”こうじゃなきゃダメだ!”という自分の中の思い込み。

 

それは、きっと前の人がやってきたうまくいく形を見てしまっているから。

自分がそれを好きだし、あこがれがあるから。

 

だけど、勇気を出して自分色にぬりかえてみよう!

想いや軸は引き継いで、魅せ方を変えてみる。

自分の心地良いやり方・形に。

 

それでいい。

 

いつかそのうち、

 ”それがいい”に変わっているはず。