みゆきちのブログ

自分の心地よいを選ぶ

実家を出て、1年とちょっと。

f:id:miyukichi0201:20180706014857j:image

食べ物や生活用品など、ほぼ自分で選んで買うようになった。

今までは、家にあるもの・家族が買ってきたものを

あまり考えずに使っていたけど、

 

最近は、

身体により良いものを、安心安全なものを、

環境に少しでも負荷がかからないものを、

 

『自分にとって良いものはなんだろう』

をより意識して選ぶようになったなぁと感じる。

 

ガツガツではなく、

今の自分にムリがないくらいで。

 

値段とか、流行りではなくて、

”自分はこっちがいいな”って思うもの、

使っていて心も身体も心地良いものを選ぶ

基準がそんな風に変わったなぁと感じる。

 

いくつかある選択肢の中から、

この考えがいいな、素敵だなって思うもの。

 

そんなものが、日常にあふれたらいいなって思う。

f:id:miyukichi0201:20180706015031j:image