みゆきちのブログ

『育』

f:id:miyukichi0201:20180607093203j:plain家の本棚にあった、オススメだよっていう本。

「星の商人」

やっとやっとこの前読みました。笑

 

シンプルだけど、深い。

学びが多い本でした。

 

これを読んで、ふとわいてきたもの。

それは、キャンプをしていきたい人、場作りをしたい人を増やしたいということ。

 

まだ、自分がやりたいビジネスで成功しているとは言えない。

人を育てていきたい、なんておこがましい気もする。

 

でも、今だから伝えられることもあると思う。

フリーでだって、キャンプや野外での仕事を中心に生きていけるんだよーっていうこと。

そんな人や仲間を増やしていきたいなと。

 

特に、女子!

女性でキャンプをしている人、特にフリーはまだまだ少ない。

でも、女性ってとっても貴重な存在。求められているところが多い。

 

野外で活躍していける女子の仲間を増やしたい。

育てたいっていうより、仲間がほしいんだな~。

一緒におもしろいことをやっていける仲間を。

分かち合える仲間を。

 

そんなことがふとわいてきた。

最近の自分の中のテーマになりつつあります。