みゆきちのブログ

自然の中でゆるりと、自分をゆるめ、満たす時間*ゆるりーと*

f:id:miyukichi0201:20180416214925j:plain

 

みんなで、ゆるりとキャンプしませんか?

ただ、Campをするだけ。だけど、その中にたくさんのGiftがつまっています。

特別なものは何も用意していません。

豊かな自然があり、人がいる、それだけで”何か”がうまれてきます。

その”何か”は、何かわからないけど、とても豊かなものだと思います。

自然と人が創り出す場。そんな瞬間を一緒に創り出したいし、大切にしたい、そして仲間と味わいたい。

あなたにとっての、みんなにとっての、自然の中で過ごす極上の時間を一緒に創り出しましょう。

 

 

なぜ、ゆるりーとをするのか。

f:id:miyukichi0201:20180416215014j:plain

日々、仕事をする中で時間に追われ、

『やりたいことができていない!』

『そもそも、やりたいことがわからない!』そんな風になっていませんか。

忙しい日常からちょっと離れ、自然の中で自分の声に耳をかたむける時間を創ってほしいという願いからスタートしました。

自然の中にいると、すーっと心が落ち着いてきます。

いっぱいいっぱいだった心のめもりが、どんどん減っていくように感じます。

そうすると、余裕がもてる。受け入れられる幅が広がっていきます。

そうすれば、自ずと心の声がより聞こえてくる、

自分の今の気持ちを大切にできる時間を創ってほしいのです。

 

あなたの、”今したい”を大切にします。

f:id:miyukichi0201:20180416215049j:plain

ゆるりーとでは、1人1人の“今したい”を大切にしていきます。

基本的には、フリータイム。ぼーっと自然を眺めて過ごすのもいいし、本を読んでもいい。おさんぽしても、仲間と話しても、遊んでも、歌っても、ゴロゴロしても…

もちろん、お昼寝だってOK!

自分の”今したい!”を大切に過ごしてください。

Campスキルをアップしたいぞ!という方は、それを習っても、もちろんOK!(希望者には、テントの立て方など基本的なことはお伝えします。)

 

仲間との出逢い・繋がりも大切に

f:id:miyukichi0201:20180416215115j:plain

2日間を一緒に過ごす仲間との出逢いも大切にしていきます。Campの最初にはアイスブレイクをして、交流のきっかけを作ったり、1日の終りには全体で振り返りの時間を設けます。仲間との関わりを通して新しい気づきがもらえたり、刺激があったりすると思います。

偶然集まったメンバーとは、きっとご縁がある。そんなご縁や繋がりを大切にする場を創ります。

(アイスブレイクとは、緊張をほぐすための手法。お互いのことをちょっと知るためのきっかけになります。)

 

自分と向き合う

f:id:miyukichi0201:20180416215305j:plain

自分が日ごろ感じていること、やりたいと思うこと、自分のこれからについて…

考えたい、向き合いたいと思っていても、いつもの生活の中ではなかなか時間が取れなかったり、先のばしにしてしまっていること、ありませんか?私もよくあります。

自然の中は、いつも以上に時間がゆったりと流れているように感じます。また、人と話すことで、自分の想いを改めて知れるきっかけになることもあります。

Campは、自分と向き合うための時間になっているかもしれません。

 

こんな人へ

・Campをしてみたいひと

・自分と向き合い、整理する機会を創りたいひと

・自然の中でリフレッシュしたいひと
・新たな繋がりをつくりたいひと

・じっくりとお話したいひと

 

2018年5/26(土)-27(日)@山梨県上野原市にて開催です♪

ご参加お待ちしています。

詳細はこちら

miyukichi0201.hatenablog.com