みゆきちのブログ

3/11(日)スノーシューさんぽ 募集のお知らせ

もふもふの雪を求めて、森におさんぽに出かけよう♪

f:id:miyukichi0201:20180222165458j:plain

 

今回は、スノーシューという道具を使って、雪深い森の中に入っていきます。
足跡がついていない雪。それを見るだけで、なんだかワクワク♪
そんな景色を見ると、森の中には自分たちしかいないのではないかと、感じるほど。
静かな森は、春をじっと待って、眠っているようにも感じます。

冬の森を満喫する1日。
運が良ければ、ウサギやシカなどの野生動物に出逢えるかもしれません。
ご一緒できること、楽しみにしています♪


スノーシューとは、西洋かんじきとも呼ばれ、普通の靴では沈んでしまうフカフカの雪の上をスイスイと歩くことができる道具です。
なかなか人が入っていけない、雪深いところも歩くことができるため、普段は見られない景色を楽しむことができます♪

f:id:miyukichi0201:20180223182802j:plain



静かな森の中で、足を止めてごろ~ん♪
ぼーっと過ごす時間はとても最高です(^^)


■日にち:2018/3/11(日)
■参加費:8,000円
(プログラム費、備品レンタル費、保険料など)
■開催場所:清里高原山梨県北杜市
■持ち物
◯・・必須、●・・あると良い
◯お昼ごはん
◯レインウェア(スキーウェアもOK)
◯防寒着(ウィンドブレイカー、ダウン、フリースなど)
◯手袋(スキー用の防水性のあるものが良いです)
◯防寒具(ニット帽やネックウォーマーなど)
◯水分(500ml以上)
◯リュック
◯汗拭きタオル
◯お菓子
◯保険証
●着替え(インナー(Tシャツなど))
※汗かいた時用に頂上で着替えれるシャツが1枚あると良いです。
●カメラ
●ホッカイロ
●トレッキングシューズまたはスノーブーツ
※防水仕様の雪がしみこみにくいものをご用意ください。

■タイムスケジュール
10:30      清里駅改札前集合
10:30~11:15 はじめのあいさつ・自己紹介
11:30~12:30 森へ移動・ストレッチ
12:30~16:00 森で昼食とスノーシューさんぽ
16:40      清里駅改札解散


ご参加をご希望の方は、メールにてご連絡ください。

miyukichi0201@gmail.com


件名に『スノーシューさんぽ参加』
本文にお名前とお電話番号を記載の上、お申込みをお願いいたします。

その他ご質問等もお気軽にご連絡ください。

 


U-kichi 小針 望友紀(みゆきち