みゆきちのブログ

私は私であっていい

f:id:miyukichi0201:20180211221443j:plain

私にとっての魔法のことば。

 

家族よりも、恋人よりも、

私はわたしに愛されたい。

 

会社の上司よりも、仲間よりも、

私はわたしに認めてほしい。

 

周りからの評価よりも、

私はわたしからの「いいね!」がほしかった。

 

これに気づけたことは、とても大きい。

 

 

ちょっと前までは、

”自分はダメなやつ” ”自分はできない”

”自分がキライ” ”自分じゃない誰かになりたい”

ずっとそう思ってた。

 

そんな言葉を自分に言っている時は、

螺旋階段を下るように、気持ちがどんどん落ちていく。

むしろ、自分で落としていっているのかも。

それで、変な安心感を得ているのかもしれない。

そうやって、自分で自分を傷つけ、守ってる。

 

そんな自分が嫌で、

自分で自分を認めてあげる練習をしていった。

 

その時に出逢った言葉が、

『私は私であっていい』

 

そうしたら、今は”自分がスキ!”

”今の自分もOK!” ”自分で自分の人生を生きたい”

そう思えるようになった。

 

 

 

もちろん、

”やっぱり自分ダメだなー” とか、

”〇〇さんいいな~” とか、

考えちゃうときもある。

 

そんな時は、一度立ち止まって

魔法のことばを言ってみる。

 

”私が私であっていい”って

言葉にし続けたり、

思い続けたりしたら、

少しずつ少しずつ、

自分の中での大きな変化になっていった。

 

 

 

もし、今が辛いタイミングなら、

魔法のことばを言ってみて。

 

それが一番、私にパワーをくれるよ。

『私は私であっていい』