みゆきちのブログ

私の道をあるく

昨年11月、屋号を決め、個人事業主として開業届を出してきた。

 

屋号は、、、 『U-kichi

f:id:miyukichi0201:20180201101925j:plain

 

 

とっくに会社を辞め、個人で活動していたので、今さら感もありますが...(笑)

 

屋号を決めて動き出したのは、私自身としては大きく大事な一歩なのです。

(ドキドキしながら、税務署に書類を提出しにいったのに、提出自体はとてもあっさりしていて拍子抜けというのは、よく聞くお話。笑)

 

【由来-想い-】

『U-kichi』は、私が大事にしたいものをぎゅっとつめ込んだ名前です。

・U →友・遊・YOU・優・有・癒・結・湯

・kichi → 基地・吉・喜地

 

U-kichiに関わってくれる人に感じてほしいもの、もって帰ってほしいもの、こんな居場所でありたい。

そんな想いで決めました。

 

 

【-何をやるのか?-】

Campやイベント

大人向けキャンプ、子どもキャンプ、山、たき火、自然、お話会...

f:id:miyukichi0201:20180201100118j:plain

 

これまで開催してきた、『たき火night』、『里山時間』は、これからも続けていきます!

f:id:miyukichi0201:20180201100411j:plain

さらに、春からはキャンプや、トレッキング、その他のイベントも開催していきたいと考えています。

f:id:miyukichi0201:20161017145724j:plain

 

 

今までやってきたことは、私の中でとっても大きい。

『人がイキイキする場を創る』

これがやりたいこと!

これにつきる!!

 

自然の中で、人と人が関わることで心が元気になる。

自分が好きになる。新しい世界を知る。

人と人が出逢い、人生がより楽しくなる、そんな場を創っていきます。

 

まだまだ始まったばかりのU-kichiですが、これからどうぞよろしくお願いします♪

みんなでおもしろいこと、やりましょーう!

f:id:miyukichi0201:20160727215150j:plain

小針望友紀(みゆきち