みゆきちのブログ

2017年、たくさんお世話になりました。


本当に、本当に。

今年の漢字は『立』
自分の足でしっかりと立てる人になろう。そう決めてスタートした2017年。

仕事では、独立しフリーランスとして活動を始めました。
たくさんのところで新たなチャレンジもさせてもらい、楽しい!もっともっと!と前に進む気持ちをたっぷりと味わえました。支えてくださった方、一緒に場を創ってくださった方、関わってくれたすべての方に感謝です。
屋号も決め、秋にようやく個人事業主の開業届を提出。
自分でやっていく、そう覚悟を決めて進み始めています。
(このことはまた、ゆっくり報告したいと思います。)

プライベートでは、春に実家を出てきむに~との生活がスタート。
2人で暮らしを創っていくのは楽しくて、よりお互いの想いを伝えて、よりお互いを知って、2人で答えを見つけて過ごしていくことができたように思います。
さらに、大好きな実家を出て、改めて家族の愛の大きさも感じました。遠くから支えてくれる家族に感謝。
《みゆきむHOUSE》
みんながふらっと集まって、出逢いつながる1つの場にしていきたいと思っているので、よかったら遊びに来てくださいまし。

大きな大きな変化があった1年。
その中でも、”自分”を常に考え、日々を過ごして来られたように思います。
『自分はどう生きたい』という質問を軸に、物事に向き合うことができた1年でした。

仕事でも、プライベートでも、一緒に楽しめる仲間がいて、おもしろいことができて、充実した年。
これからも、そんな輪が広がっていきそうで、今から楽しみ。

2018年、来年はどう生きよう?
そんなことにワクワクして新しい年を迎えたいと思います。

関わってくれたすべての方へ、
今年も本当にありがとうございました!

人がイキイキ、元気になれる場を、これからも創っていきたい。
楽しみ、遊び心を大切に、自分の気持ちを大切に、周りの人の存在に感謝して、たくさんチャレンジしていきたいと思います♪

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

みゆきち

f:id:miyukichi0201:20171231212116j:plain