みゆきちのブログ

手放す勇気

f:id:miyukichi0201:20161004150234j:plain

 

手放すこと。

今あるものと、さよならすること。

 

私は、とっても苦手です。

大事にしていたり、長く長くもっているものだと、

余計に離れるのが怖くなる。

 

なくなった後のことを考えて、

絶望してみたりする。

 

でも、実際手放してみるとなんともなかったりして。(笑)

実際はけろっとしている自分がいる。(笑)

 

手放すのを嫌がって、いろんなものを抱えすぎると、

自分がパンクしちゃって動けなくなってしまう。

新しいことを取り入れたくても、もう手がいっぱいいっぱいで、

手の上には乗せられない。

それで、逃したチャンスもたくさんあるだろうな。

 

ちょっとした勇気。

勇気を出して、手放していくと、

空いたスペースに新しいものがどんどん入ってくる。

新しいものに踏み込む余裕ができてくる。

それは、とってもワクワクするし、楽しいこと。

 

 

今あるものに感謝をする。

必要がなくなったら、ありがとうを言って手放す。

そして、新しいものを取り入れる。

 

そんなサイクルを、自分の中に作っていきたいなぁ。