みゆきちのブログ

いろんな感情

f:id:miyukichi0201:20150507151500j:plain


生きていると、
いろんな感情がでてくる。

これって
当たり前のこと。

でも、
毎日の忙しさや、周りの目を気にして、
正直な感情が出てくるのを、間違いだって
思うことも多い気がする。

『こんな風に思っちゃだめよ』って
頭の中の誰かが言ってる気がする。


自然は、
いろんな感情を、
その時その時に感じる大切な感情を
『それでいいんだよ』って、
出させてくれる場所なんじゃないかなって思う。


私も、キャンプ中は、
いろんな感情が出てきます。

そんな自分を、
『今、自分はこう感じているんだな』って
受け止めることができる。

『あー今、すごく穏やかだなぁ』

とか、

『今、心が狭くなってきているなぁ』

とか。

マイナスのことだって感じるよ。
にんげんだからね。

でも、それでOKだと思ってる。
そんな今の自分を知れること、受け止めることが
できることがいいなって思ってる。

たくさんの感情をもてることに感謝して、
毎日、今の自分を受け止めてあげたいなって思う。

今日の私は、言葉で表すなら、
『3歩進んで2歩下がる』

そんな状態。笑

そんな日もあるね。
でも着実に進んでいる。

ゆっくりゆっくり、
今の自分の気持ちを消化しよう。

f:id:miyukichi0201:20150507151500j:plain