みゆきちのブログ

全力で「Yes」って言える

f:id:miyukichi0201:20150429232449j:plain

「いい仕事してるね」

「仕事楽しいでしょ?」

 

そうやって

言ってもらえることがとても多い。

 

そんな時、今の私は

全力で、笑顔で

「はい!」って答えられる。

 

今までは、

何かよくわからないことに遠慮して、

曖昧な返答をしてみたり、

素直に「はい」と答えられない

マイナスなことばかりを見ていた自分もいた。

 

なんだかそう言ってしまうのが

悪いような、いけないことのような、

変な意識をしていた。

 

でも、今は

100%、「はい」って

しかも思わず笑顔で答えている

自分がいる。

 

そんな変化を感じているいま。

 

自分の中では、理由もしっくりきてる。

1つ言えることは、

「自分事」になってきたってことだと思う。

 

そんな今の私の感覚。

大事にしていきたい。