読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
僕らの家スタッフみゆきちのブログ

ありのままを受け入れる

f:id:miyukichi0201:20141027164335j:plain

 

週末は、【富士三湖サイクリングキャンプ】を開催しました。

河口湖本栖湖までの約20kmをサイクリング。お天気も良く、ぽかぽか陽気の中、気持ちの良いサイクリングをすることができました^^

 

夜は、たき火を囲んで語りの時間。

話すテーマを決めて、それぞれについて話す。久しぶりにその時間をとった。

その人その人を知ることができて、とてもよい時間になりました^^

 

テーマの1つに『自分の好きなところ・そう思う瞬間』がありました。

そこで、参加者の1人が『人を嫌いにならないところ、その人をその人だと思う』と話していました。

 

これ、めちゃくちゃすごいことだなぁ、って思います。

たくさんの人と関わると、なかなか受け入れられない部分もある。

考え方の違いに「なんで?」と思ってしまうこともある。

やろうと思っていてもできないことがたくさん。ついつい感情的になってしまうこともある。

 

でも、そんなことがあっても、考え方をちょっと変えると、見え方が変わってくるそうです。

そんな、考え方をもっているなんて、本当に素敵だなって感じました^^

 

素敵な考えを知れた時間に、自分の考えを教えてくれたみんなに感謝です!

 

私も、取り入れてみるぞー!!