みゆきちのブログ

雨もいいね^^

f:id:miyukichi0201:20140908150654j:plain

 

土日で、第3期通年キャンプのトレッキングキャンプを開催してきました。

(※通年キャンプとは、2か月に一度、全6回、1年間同じメンバーでキャンプをしていくプログラムです。)

 

神奈川県にある塔ノ岳にて、雨の中のキャンプと登山。

 

みんな、雨は雨で良い!、と雨のキャンプを楽しんでくれていました^^

本当に、気持ち一つで自然のみかたは変わる。

雨だと、何もできない。みたいに思ってしまうと、本当に何もできなくなってしまう。

でも、雨だからこそ見える景色や感じられることってたくさんある。

 

雨の後の少し明るくなった空の下、草たちはキラキラ輝いていた。

たくさんの水を吸って、イキイキとしていました。

 

なかなか、雨の日に自然の中へ行こうとは思えないかもしれないけれど、雨の日にも草たちはそこにあるんだってことを再確認^^

 

 

改めて、雨の中を思いっきり楽しんでくれて、雨の楽しさ、良さを共有してくれた3期のみんな、本当にありがとう!!