読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
僕らの家スタッフみゆきちのブログ

仲間を大切にしたい!

f:id:miyukichi0201:20140616062118j:plain


週末は、第2期通年キャンプの4回目。

群馬県みなかみ町でカヌーをしてきました(*^^*)


メンバーは、初めてカヌーをする人がほとんど。

とってもカヌーを満喫したみたい(^^)


夜、みんなで語る時間がありました。

特にスタッフ側から出したものではなく、メンバーの1人が投げかけてくれて。


『自分はこんなこと感じているよ』


このキャンプがもっともっと楽しくなるように、みんなともっとつながることができるように、本音を出しあった時間。

仲間と本気で向き合った時間でした。



キャンプを重ねるごとに、少しずつ関係性がかわってきている。

だんだんと、自分の想いや考えをみんなが伝え合うようになってきている。



そんな変化をとっても感じたこのキャンプ。


そんな雰囲気がたまらなく良いなあ、と思った。



メンバーの1人が、最後のふりかえりで


『みんなを大切にしたいって本気で思ってる』


と、言っていました。



そのまっすぐな目と、想いののった言葉が、本気なんだと、すごくすごく伝わってきた。

めちゃくちゃかっこよかった!!



メンバーのみんなの姿をみて、私もいろいろ考え、大事なことを教えてもらったよ(*^^*)

第2期通年キャンプ、スマイルキャンパーズのみんな、2日間ありがとう!!



さあ、私は今日から5日間小学校のセカンドスクールに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

どんな子どもたちと、どんな5日間を過ごせるのか楽しみです🎵


ひとつひとつの時間を大切にしたいと思います!