読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
僕らの家スタッフみゆきちのブログ

しま講演会

昨日、帝京大学宇都宮キャンパスにて、僕らの家の大黒柱しまが講演会をさせていただきました。

f:id:miyukichi0201:20140613100628j:plain

 

テーマは『自分の可能性をまず、自分が信じてあげよう』

 

 

大学生に向けて、今を全力で生きている大人からのメッセージ。

こんな生き方もあるんだ、自分もやりたいことに向かってがんばろうって勇気をもらえる、1つのきっかけ。

 

大学生のころは、自分からどんどん外へ出て行かないと、いろんな人にはなかなか出逢えないと思う。

それは、社会人になった自分にも言えることだけど。

 

自分よりちょっと大人の、社会人に逢えるタイミングって、待ってるだけじゃなかったなぁ。

 

私は、大学3年生の時にしまに出逢って、僕らの家に出逢って、たくさんの大人たちに出逢うことができた。

それはすごく大きなことだと思っています。

 

自分の人生がさらに広がる、それってめちゃめちゃ楽しいこと。

 

そんな学生の頃に感じていたこと、少し忘れかけてたなぁ。

 

 

自分も大学生のみんなと一緒に話を聞いていて、

「自分ももっとがんばろう」

「まだまだできること、あるな」

って感じました。

 

真剣に話を聴く大学生たちの姿は、とても素敵でした^^

 

一緒にあの場にいられたこと、とても幸せです。

素敵な場を創ってくださった、帝京大学の先生方や職員の方、そして一緒に連れて行ってくれたしまに感謝です^^

また、学生さんたちとの出逢いにも感謝^^

 

素敵な時間をありがとうございました!